メイプルストーリー李サーバーで活動している、ぴよとのブログです。

長雨めいぷる。

長い長い秋雨で、外にも出ずに久々メイプル。

友達は1人しか残ってなかった。

しかも240になってた、凄いよ。




って事で、去年リブートの勲章をGETしていたAsinokeさんでログイン。

5次転職が実装されていたので、クエストを消化。

とりあえず210までは頑張ってみる。

そっから先は、5次が楽しそう(狩りやすそう)な職をやるとか・・・やらないとか。

今夜は台風だ、寝てる間に無事通過してくれますように。




205で再開したAsinokeさん、207になったよ!おやすみ。

207
2017-10-22 : めいぽ。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やあ。

すわぁーとぅぃーすぅぃっっっくす!



元気です。
2014-12-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

でんちゅさん。

自称おれメイプル全盛期のお友達でんちゅさん。


いつの間にかパパになったそうで、おめでとう!


って言う謎の更新( ゚д゚)
2014-05-05 : めいぽ。 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ぴよアンケート。

どうも仕事上がりの電車から、ぴよです(´・ω・`)



Twitterでも聞いたんだけど、俺のメインって何ですか?



古い友人は弓かDKなのかな?


最近の友人はデーモンかな?


迷走中のぴよアンケートにご協力ください┏○ペコ
2014-02-25 : めいぽ。 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめでとうございます。 

年が明けてから17日が過ぎてます、あけおめ!






年末年始は10連休で実家に帰省する事もなく、メイプルオンライン生活でした。


予定では年内に足の毛を200にするとか言ってましたけど、レッドコイン集めに夢中で放置プレイ。


本日ようやく199になりました、200まであと1%です(´・ω・`)





a11.jpg











勝手に上げると怒られそうなので、21時頃に上げればいいかなって思ってます。


とりあえず200にしてもメインで頑張っていく予定です、ボスを柔らかくするためにね!














んで今レッドコインでA8書とか肯定とか交換できるのですが、10周年が出来なかった俺は頑張りました。


武器だけまともなら他は適当でいいやって精神がモットーなんで武器がんばってみたよ。


もちろん合成なしで!白の書地獄はもう懲りたよ(´・ω・`)






とりあえず片手剣を強化してみたんですが、完成してからA多ければ多いほど両手剣に負けるという情報で・・・。


まだイベント期間もあったので、急いで両手剣も作りました←あほ。







一生懸命作った片手剣は最高に満足の行く出来だったのですが、両手はなんだか不満いっぱいです。


A補正が低いせいで誤差の範囲でしか強くなってないし・・・(´・ω・`)












とりあえず現状の足の毛さんはこんな感じ。








お気に入りの片手剣と、納得いかない両手剣の火力差がびびたるもの。


a10.jpg














150防具とヴェラッド上級を未強化で装着したステータスがこんな感じ。

a12.jpg



今どきにしてはSTR補正もステ攻撃力も低いんでしょうが、半年ブランクある俺には充分なレベルになりました。


あとは細かいところを徐々に上げて、イヤリングもヴェラ上級にしたら一応完成かな。


160目と顔も欲しいと思ってますが、カルマも不可なので少し悩んです。


手、マント、靴が4年前からの着古した感じなので一新したいとも・・・。


ちょくちょくノヴァ狙いでイージーマグナス行ってますけど、何も出たことない\(^o^)/






まあ、火力は上を見たらキリがないので適当なところで落ち着きたいです。


STR3%すら付いてない部位があるので、そこだけ3%付けたら満足するかも!


って事で、目標は低めにステ300kにしときます。


もちろんスキル全開でエコー使ってPBバフかかってる状態とかでね!


素手じゃお金が飛びまくっちゃうからね!












と、いう訳で新年一発目は足の毛さんのステで始まりました。


マイペースな俺ですが、今年もよろしくお願いします!






では、また(´・ω・`)ノ
2014-01-17 : めいぽ。 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぴよばけ

Author:ぴよばけ
ご訪問ありがとうございます。

ぴよとのまったりメイポライフをお届けします。


キャラ紹介(作成順)

ぴよと:190ダークナイト

ぴよと弐号:191ボウマスター

ぴよと参号:122ビショップ

ぴよと彡:180パラディン

みったん彡:147ヒーロー

piみったんyo:200キャプテン

piみたんyo:147アラン

Asinoke彡:204ソウルマスター

oぴょo彡:174メカニック

BlueVacation:193ナイトロード

DualVacation:192デュアルブレイド

DustVacation:200キャノンマスター

WineVacation:205デーモン

みにばけ:194メルセデス

ぴよばけ:184エヴァン

きりばけ:178シャドー

とむばけ:176ファントム

ぴよぱけ:200ハヤト

ぷにばけ:202デュアルブレイド

ぷにめか:178メカニック

るみばけ:162ルミナス

ぷにざわ:200カイザー



Lv更新5月5日。









公式の時計、クリックでBGM流れます。







リンクはフリーですお気軽にどうぞ。


ランキング参加中。

ぽちっと押すと更新頻度がUPするかも。



ニコ生始めました。
【ニコニコミュニティ】線路沿いのぴよ放送局。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる